BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.01.22

自分に似合う色を知って顔立ちスッキリ!

こんにちは
アクセサリーPePe 総務の中村です。

皆さんは自分に似合う色って何色なのかご存じですか?
私は以前、ヘアーアクセサリーのバイヤーをしている時に「自分に似合うカラー」についていろいろと学んだのですが、似合う色を身につけることで魅力を引き出してくれるんですよ!
例えば、肌の透明感だったり顔立ちをスッキリ見せるなどよりキレイに見せてくれるんです。

色には4つのタイプのイメージがあります。
あなたはどのタイプになるか早速診断してみましょう。

Q1、 肌の色は?
1.明るく澄んだ感じ。血色が良く赤みが見られる。
2.透明感があり、ソフトな感じのピンク系。
3.黄みが強く落ち着いたオークル系。
4.青白い感じで血色が良くない。

 

Q2、 髪の色は?
1.明るいブラウン
2.ソフトなブラウン
3.深いブラウン
4.黒髪

 

Q3、 瞳の色は?
1.明るいブラウン
2.くすんだブラウン
3.濃いブラウン
4.黒目

 

Q4、 頬の色は?
1.ピーチ
2.ピンク
3.黄味がかっている
4.紫味がかっている

 

Q5、 唇の色は?
1.ピーチ
2.ピンク
3.赤
4.深みのある赤

 

一番多かった番号があなたの似合う色のタイプです。

色には4つのタイプのイメージがあります。

1.オータムタイプ(イエロー系)
紅葉を思わせるような黄色系、収穫の実りの色など落ち着いた雰囲気。
オータム

2.スプリングタイプ(ピンク・レッド系)
花畑のような明るく華やかな元気の出る色。健康的なイメージ。
スプリング

3.サマータイプ(ブルー系)
夏の爽やかな印象で、柔らかな色で清楚なイメージ。
サマー

4.ウィンタータイプ(モノトーン系)
白い雪の中でも目立つようなはっきりした色で、シャープでクールな印象。
ウィンター

いかがでしたか?
是非参考にして、メイクやファッションに取り入れてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
中村 美紀

中村 美紀

総務経理担当
これまではヘアーアクセサリーのバイヤーを12年担当させて頂き様々な経験をして参りました。
とてもやりがいのある仕事で、商品を通じて出会った方達にはとても感謝しております。
現在は全く違った分野での仕事になりますが、変化を楽しみながら頑張ります!!
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP