BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.27

朝が苦手(´-ω-`)を克服!2度寝をしない方法

みなさんこんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップの飛澤です。

突然ですが…皆さんは毎朝スッキリ起きられますか?
私は毎朝2度寝3度寝…当たり前のようにしております(;_;)

そのため起きるのはいつもぎりぎりの時間。
朝時間がないと困りますよね…
メイクを急いでしまい髪なんてセットしてる暇もない…じょ…女子力…

このままじゃダメ…ああダメだと常日頃思っているくせに未だに行動をしていない私…
というわけで、今回は寝起きにスッキリ起きられる方法を調べてみました。

まずはこれ!
■毎日同じ時間に寝て同じ時間に目を覚ます
画像1
出典元:https://www.pakutaso.com/20141002302post-4760.html
色々調べてて、よく見かけました。
やっぱり睡眠のリズムを一定にするのは大事なんですね~!
きちっと寝る時間と起きる時間を最初に決めておきましょう。
最初は上手くいかなくても意識して続けることが大事だそうです。

 

そして目が覚めたすぐあとにはこれ!
■布団の中で動く
写真2
出典元:http://www.ashinari.com/2008/09/10-008200.php
布団の中で体操とか暴れるとか手をバタバタするとか…いろんな方法が出てきましたがまあ動けばいいそうです!(大雑把)
誰にも見られてないのですからどんな動きをしたって構わない…一人暮らしの人は…!
ベットを壊さない程度で好きなアイドルのダンスを小さく踊ってみるとかいいと思います。

 

最後に布団を出てからはこちらを!!
布団に戻ってしまわないよう完全に体を起こしましょう!
■ラジオ体操をする
写真3
出典元:http://www.ashinari.com/2007/06/25-002815.php
懐かしいです…小学校の夏休みには毎日やってました。
結構動くことになるのでダイエットにもなるそうです(*゜▽゜*)!

 

■朝日を浴びるついでに散歩
画像4
出典元:https://www.pakutaso.com/20141234337post-4893.html
朝は太陽光を浴びるのがいいって言いますよね!
何でも太陽光を浴びると体内時計が働いて体を起こしてくれるんだとか…?
なので太陽光を浴びるついでにちょっとだけ近所をお散歩なんていかがですか?
朝の散歩なんて絶対気持ちいですよ~空気が気持ちいいと思います。

 

■コーヒーを飲む
画像5
出典元:https://www.pakutaso.com/20130100009post-2303.html
カフェインが入っているので体を起こしてくれます。
目覚めのトドメに飲むといいですね!

いかがでしたか?
私のように朝起きられない人はぜひぜひ♥実践してみてください!
私もこれから頑張ります(^∇^)!

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP