BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.09.13

幸せな花嫁になれるサムシングフォー

こんにちは。
アクセサリーPePe藻岩店 稲垣です☆
稲垣
前回のブログでご紹介していたサムシングフォーのお話しを^^
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/7513

 

私がサムシングフォーを初めて知ったのは、小学生の時読んだ漫画でした。
ご存じの方、いらっしゃるでしょうか??
「ウエディングピーチ」・・・
懐かしの画像はこちら↓
http://matome.naver.jp/odai/2140997992059431401

正直内容までは全然覚えていませんが、サムシングフォーのことは印象に残っていました☆
せっかくなのでこの機会にまた動画を探して見たいと思います笑

漫画で覚えた事って案外ずっと覚えていたりしませんか^^
ちなみに、惑星の名前も某セーラー戦士の漫画で覚えました 笑
漫画も勉強になるものですね~( 〃▽〃)笑

 

サムシングフォーとは・・・??

花嫁が結婚式当日に「何か新しいもの」「何か借りたもの」「何か青いもの」「何か古いもの」
この4つを身につけると、生涯幸せな結婚生活を送ることが出来ると語り継がれているおまじないです☆

 

【何かひとつ新しいもの(something new)】
ウエディングドレス
・花嫁のこれからの生活への一歩を踏み出す希望を表す。
何か新しいもの。白で新調するものが良いと言われています。
たとえば・・・ウエディングドレス、靴など。

 

【何かひとつ借りたもの(something borrowed)】
ティアラ
・結婚して幸せな生活を送っている友人や家族が普段使っている普通のもので、その幸せが花嫁にも訪れるように。と願うものだそうです。
たとえば・・・ハンカチやペン、ティアラやネックレスなど。

 

【何かひとつ青いもの(something bule)】
青いブーケ
・青は古代ローマでは、花嫁の清らかさと誠実な愛情を表し、キリスト教においては聖母マリアのシンボルカラーだそうです。
目立たないようにするのが良いそうです^^
たとえば・・・コルセットのリボン、ブーケの中に青い花など。

 

【何かひとつ古いもの(something old)】
パール
・花嫁の祖先と家族を象徴し、受け継がれてきた財産を表す。
母や祖母から譲り受けて身につけられるものがいいようです。
たとえば・・・パールや婚約指輪など。

 

PePeではリフォームもお預かりしております

母や祖母の思いがつまったジュエリーを譲り受けていく。
娘に孫に、あるいは息子のお嫁さんに…大切なジュエリーを繋げていけたら素敵ですよね(´ω`)

思い出の石をそのままに、デザインを替え、新品同様にしてまた受け継いでいく…
世界にたったひとつの宝物を作りませんか♪

詳しくはコチラ↓
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/category/reform

 

愛する人との幸せが永遠に続くことを願って☆彡
結婚式にはこの4つのものを探してみてはいかがでしょうか^^

お待ちしております
右は藻岩新メンバーの岩井さんです☆

スタッフみんなでお待ちしております^^

 

 

■オンラインショップ ブライダルリング一覧
ブライダルバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

〒005-0802
札幌市南区川沿2条2丁目1-1
イオン藻岩店1F
■TEL/FAX 011-573-4511■
■営業時間 10:30~19:30■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP