BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.08.22

アクセサリー☆ジュエリーのモチーフがもつ意味

こんにちは!
アクセサリーPePeです。

今日はアクセサリー・ジュエリーを購入しようという時のひとつのきっかけ、モチーフの意味をご紹介します。
これを知っているとプレゼントの時、【相手を想う気持ちを伝えられたり】【その人の望みを叶える応援をしてあげられたり】と、迷わずに決められるかもしれません。

まずはハート
ハート2
http://www.shop-pepe.jp/products/detail200509.html
愛情の象徴であるハートは女性らしさ、美しさ、恋愛成就のモチーフです。
男性から若い女性へのプレゼントには絶大な人気があります。

 

クロス
クロス
災いから身を守ってくれると言われています。
クールでスタイリッシュな印象ですね。

 


月
http://www.shop-pepe.jp/products/detail100307.html
知性と優しさを意味します。

 


星
夢や希望を叶えると言われています。
月と星はセットでデザインされていることも多いので、ちょっとお得な感じです。

 

ホースシュー(馬蹄)
馬蹄
http://www.shop-pepe.jp/products/detail200116.html
幸運のお守り 上から幸運やお金が入ってUの字の中に溜まると言われています。
ヨーロッパでは昔から魔除けのために馬蹄をドアノブにかけていたそうです。

 

クローバー
クローバー
幸運のシンボル、四葉のクローバーは1枚1枚の葉が「愛情」「富」「名声」「健康」を意味します。

 

リボン
リボン2
人と人を結ぶモチーフとして結婚にも結び付くとされています。

 

いくつかあげてみましたが、如何でしょうか?
この他にも、動物モチーフなどにも意味があり、詳しくは店頭でこのようなカードを差し上げていますので遠慮なくスタッフにお尋ねくださいね。
名称未設定-1

 

 

公式オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP