BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.06.27

7月の誕生石ルビーは情熱と勇気の石

こんにちは。
アクセサリーPePe 本部営業マネージャーの朝日です。

今日は7月の誕生石「ルビー」をご紹介しますね。

ルビーは3大貴石のうちのひとつです。
(ちなみにあと2つはサファイアとエメラルドです)

宝石に興味がない人も知っている石ではないでしょうか。
私の大好きなアイス「パ○ム」のCMでおなじみの俳優さんが歌っていた
「そうね誕生石ならルビーなの♬」
でおなじみの・・・おなじみと言っても、若い方は知らないかも・・・(年齢がバレますね)
そう、そのルビーです。

 

ルビーの鉱物は実は、サファイアと同じ「コランダム」という石で、色の違いで呼び名が変わる不思議な宝石です。
赤色はルビー。
そのほかの色、ホワイト・ピンク・イエロー・ブルーなどなど様々な色はすべてサファイアと呼ばれます。
厳密には同じ鉱物でも含まれている成分は少し違います。
コランダムに微量なクロムという物質が含まれるとルビーになるのですが、少なすぎると色はピンクになりピンクサファイアと呼ばれます。

最上級のルビー、ミャンマー産「ピジョンブラッド(”鳩の血の色”)」は、品質、希少性、価値など全てにおいて最高級品といえます。
産出が激減しており、入手しにくいので、かなり高価なものになっていて、なかなか市場には出回りません。

 

そして、ルビーは「情熱と勇気の石」と呼ばれています。
勇気をもって何かに立ち向かわなければならないとき、ルビーを身に着けてみては如何でしょうか。

 

PePeではお手頃価格のルビーのピアス・ネックレス・リングなど取り揃えています。

2
K10PG ルビー×キュービック ピアス
¥5,000+税

 

1
K10PG ルビー×ホワイトサファイア ペンダントネックレス
¥15,000+税

 

ルビー

お誕生日のプレゼントの参考にしてみてくださいね(^^♪

 

 

公式オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
朝日 恵

朝日 恵

営業統括マネージャー
デリケートで繊細なA型 / いて座 / 未年
■好きなもの:白米 / 日本酒 / 滝 / 山の景色 / 侍 / 神社 / ネコ
■好きなアーティスト:ONE OK ROCK / 東方神起 / エアロスミス / SIAM SHADE
■好きな言葉:誠心誠意 / 死ぬこと以外はかすり傷
■好きな映画:ダイハード / 海猿  
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新記事

インポートピアスをお探しの方に朗報です!

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

2019年6月
M T W T F S S
« May    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE
TOP