BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.05.13

金属アレルギー用コート剤入荷しました♪~試してみました~

こんにちは☆
アクセサリーPePe江別店の久保です!

夏向けの新商品がぞくぞくと入荷している中、私にとってステキな(?)アイテムが入荷してきました!!

写真1
金属アレルギー用メタルコート ¥1,000+税

ですっっっ(^^)/

アレルギーがあって可愛いピアスをつけたいけどつけられない・・
安いピアスを買ったらメッキだった・・
昔は平気だったのに急にアレルギー体質に・・

なんて理由でかわいいアクセサリー諦めていた方も多いですよね!

ちなみにアレルギーとは?なんぞや?

写真2
※こちらのブログでも紹介しております
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/5839

自分がアレルギー体質なのかわからない方は皮膚科で検査を受けることも出来ますよ!

 

女性の場合は体調や、出産などで体質が変わられる方も多いようで、一番アレルギーが出やすいのが皮膚の薄い耳と言われています。

私の場合は、元々アレルギー体質ではなかったのですが、気がつけば貴金属やチタン、ステンレス以外のアクセサリーでアレルギーを起こすようになっていました。
強いアレルギーではないのですがメッキがかかっているピアスはもちろん、夏場の首に触れるネックレスチェーンや時計の金具もダメで、数時間ならつけられるのですが半日持たずに強いかゆみや、腫れ、しっしんなど。。
(この症状にも個人差があります)

カジュアルアクセサリーには可愛い商品がたーくさんあるのに(T_T)

と、そんな!そんな!今まで諦めていた私に・・いや、皆様に朗報です!

PePeでもとうとう金属アレルギー用コート剤取り扱いはじめました!
お探しだった皆様お待たせしましたm(_ _)m

私もしっかりオススメできるようまず買って試してみましたよ!
というより、ネットで買おうと思っていたところでした!
ナイスタイミング♡♡

試してみたピアスはこちら。

写真3
¥1,800+税

ぶらさがりデザインの物なら樹脂ポストやチタンポストへ付け替え可能ですが、こんな可愛いデザイン物は交換できずに諦めてたのでこちらに決定!

それからもう一つ・・

写真4

写真5

久保の私物なのですが、友達にお誕生日にもらったのに裏のボタンみたいのでアレルギーがでてしまい、なかなかつけられずにいた時計!
お気に入りの時計なので、かゆかゆブツブツにならずにつけられることを祈って!笑

 

~・メタルコートの様子・~
●においはマニキュア
●適度なとろみあり
●20分で乾く
●金属イオンを封じ込めアレルギーによる皮膚炎を防ぐ。
*注意点
●必ずコート剤が乾いてからつける。
●金属キャッチをつけるとはがれやすい
●はがれてしまって塗り直すときはネイル用のリムーバーで古い膜を落としてから塗り直す。
(重ね塗りはぼこぼこしてしまい、ピアスホールを傷つけてしまう)

これらのことに注意して3日ほど毎日起きてる間は同じピアスと時計をつけてみました!
(もちろんお風呂と寝るときは外してます)

写真6

いつもならピアスホールは長くつけすぎるとかゆみと化膿で傷ができカサカサ、時計の金属部分は赤くなりブツブツ&象のような肌になりますが、メタルコートでピアスホールも時計をつけてる腕もアレルギー出ず!!!(^_^)v
しかもキャッチレスのピアスだったので塗り直さずに3日は持ちました!(まだはがれてません)
これは間違いなく私の必需品になりそうです♡

 

メタルコート、全店のPePeでお取り扱い中です!
IMG_0523
アレルギー防止剤「メタルコート」¥1,000+税

気になる方はぜひお近くのPePeでお尋ね下さいね!

【アクセサリーPePeショップリスト】
https://www.accessory-pepe.co.jp/cnt/shop.php

 

 

bana-

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe江別イオン店

アクセサリーPePe江別イオン店

〒069-0812
江別市幸町35
イオン江別店2階
■TEL/FAX 011-389-8777■
■営業時間 9:00~20:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP