BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.03.06

ネックレスが切れちゃった!自分で出来る修理方法

こんにちは!
北海道発アクセサリーショップco co mo pepe神山です。

切れたネックレス
冬場はマフラーやセーターなど、もこもこした素材のお洋服を着る機会がふえますよね。
そんな暖かいもこもこ素材に引っかけて、「ネックレスやブレスレットのチェーンが切れてしまった」なんてことは無いでしょうか???

購入したお店にご相談されるのが勿論よいのですが、自分で簡単に直せるケースもあるんですよ。
今回は、自分で直すコツをお教え致します。

相棒はこちら!
SS3
「やっとこ」です。
100円均一にも売っていて、あると何かと便利なのです!
是非揃えてみて下さい。

 

①メッキ加工されたネックレス

切れている箇所を見てください。
アクセ1

ぱっと見分からなくても、飾りの所をぐっと押し上げると、このように隙間が出来ていることが多いです。
アクセ2

ですので、切れたネックレスをつないで
アクセ3

やっとこで留めてあげます。
アクセ4

 

②シルバーやステンレス、貴金属のネックレス

もし、チェーンの途中から切れている場合、購入したお店に持って行って修理をお願いしなければなりません。
ですが、引き輪と言われるスプリングの金具や、プレートという板状の金具のすぐ傍の場合は①の様に「ワカン」に隙間が出来て、チェーンが抜けている場合が多いです。
SS1
分かりづらいので大きめの「ワカン」で見てください。

このように持ち
SS2

横に引っ張るのでは無く、ひねるようにあけます。
SS3

チェーンなど通して
SS4

同じくもとに戻します。
SS5

隙間が開かないように横から押して
SS6

最後に縦からも押します。
SS7

 

如何でしょうか?
ご自分で直される際には是非ご参考にして下さい。
勿論店頭でも上記の修理はさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい!

パーツや店舗での修理についてはこちらのブログで詳しく説明していますのでご覧ください。
岩見沢
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/1729

 

こちらのブログもよかったらご覧ください^^

■長さを調整?ネックレスについている『輪』ってなに?
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/1274

■ペンダントからチェーンを抜きたい!加工色々ご紹介
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/5292

 

おすすめ!!
ネックレスが回るのを防止!便利アイテムジュエリード
名称未設定-1

 

 

■オンラインショップ ネックレス一覧
nek

The following two tabs change content below.
co co mo pepe

co co mo pepe

札幌市中央区大通西1丁目13番地
ル・トロワ3F
■営業時間10:00~21:00■
■TEL/FAX011-205-0231■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019年9月
M T W T F S S
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE
TOP