BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.10.06

ストラップを利用してオリジナルペンダントを作ってみました

こんにちは!
co co mo pepe ルトロワ店 神山です!

以前HBCラジオでお世話になった方より「北海道の形のペンダントを作りたい」とご依頼がありまして、お作りすることになりました。
流石HBCラジオさま・・・。
北海道愛を感じます。
お話を伺うと、プレゼントとして探したけれど、北海道の形のペンダントが見つからない・・・
それなら作ってもらおう!
という事でcocomo pepeを思い出して下さったそうです。
ありがとうございます。

更に「こちらの北海道が、大きさ、形ともにイメージに近いんです」とストラップをお持ち込み下さいました。
ストラップは使えなくなりますがそれでOKとのことですので、このストラップで型を取ることにしました。
ストラップ

デザイン画を起こしてお作りすることもできるのですが、もし、ご希望に近いものがあれば、そのままそれを型として使うこともできるんですよ。今回のようなメッキのアクセサリーや、木製品、硬さが型取りに耐えうるものでしたら使用できます。イメージもしやすいうえに、さらに嬉しいことにその分工賃もお安くなります。

使用するのは北海道の部分だけ・・・なので、他の部分は切り離します。
北海道かた

渡島半島の端の所が少し茶色くなっているのは、切り離し時にメッキ部分がはがれただけですので、問題ありません。

こちらで型をとって、チェーン通しを付けます。
せっかくオリジナルでつくりますので、中央に贈られる方のイニシャルである「C」を入れることにしました。

お時間を頂きまして、完成しましたのがこちらです。
完成

中田さんと
左に写っているのがご依頼いただきました中田様です!
ラジオはもちろん、各種イベントの司会等もされています。
物凄い美声で聞きやすいんですよ!!!
プロってすごいですね・・・。

贈られた方もとても喜んでくださったそうです。

如何でしょうか?
サンプルになるものがありましたらイメージに近い品を作ることができます!

ぜひご相談ください。

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
co co mo pepe

co co mo pepe

札幌市中央区大通西1丁目13番地
ル・トロワ3F
■営業時間10:00~21:00■
■TEL/FAX011-205-0231■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

店舗別

LINE it!
PAGE
TOP