BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.26

長さを調整?ネックレスについている『輪』ってなに?

こんにちは!
先日、札幌大通りにオープンしたcocomo pepe(ココモ ペペ) ル・トロワ店 神山です。
1

cocomo pepeは、女性の「かわいい」や「きれい」を応援するアクセサリーの他にも、作家さんによるオリジナルアクセサリーやハンドメイド雑貨などがあり、今までとはちょっと違うpepeになっていますよ。
3

2

ところでみなさん、ネックレスをよく見るとこんな金具を見かけませんか???
調整ワカン
これは、ネックレスの長さを調整できる金具なんですよ。
今日はこちらの使い方を含め、ネックレスの長さ調節を何点かご紹介します!

①調整輪管を使って短くする
上の画像の『輪』を調整輪管と言います。もともとついているものが多いです。
この輪は、下の様に使い短くします。
調整ワカン1

調整ワカン2

②アジャスターを使用して長くする
ネックレスを長くする金具として『アジャスター』があります。
画像はどのネックレスにもつけられる引き輪付きのアジャスターで繋げるだけで5cm伸ばせます。
アジャ
K10ゴールド/K10ピンクゴールド/K10ホワイトゴード ¥3,200+税
プラチナ ¥8,800+税
(写真はK10ゴールドを使用しています)

アジャスター2
5cm長さが変わるだけで、着けた時、こんなに差があるんですよ!
薄いタートルネックの上から付けるには、+5cmオススメです。

【短くした時】
短い

【長くした時】
長い

※こちらのブログでアジャスターのご紹介をしておりますので、ご覧ください。
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/2880

 

③スライド式チェーンを使う
この様なシリコンボールのついたスライド式チェーンもあります。
スライド式1

スライド式2

スライド式3
K18ゴールド スライドアズキチェーン¥12,000+税

『このネックレス、もう少し短かったら良いのに』
『タートルの上から着けるには少し長さがほしい・・・』
こんなお悩みをお持ちの方は是非お試しくださいね!

 

また、お店にもぜひいらしてください!
cococmo pepeスタッフ一同お待ちしております!
cocomo
左から好川/神山/清野

 

こちらのブログもよかったらご覧ください^^

ネックレスが切れちゃった!自分で出来る修理方法
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/4518

ペンダントからチェーンを抜きたい!加工色々ご紹介
http://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/5292

 

おすすめ!!
ネックレスが回るのを防止!便利アイテムジュエリード
名称未設定-1

 

 

bana-

The following two tabs change content below.
co co mo pepe

co co mo pepe

札幌市中央区大通西1丁目13番地
ル・トロワ3F
■営業時間10:00~21:00■
■TEL/FAX011-205-0231■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新記事

千歳フジボウル祭りに行ってきました

アクセサリーPePe千歳イオン店

アクセサリーPePe千歳イオン店

純チタン使用のマリッジリング☆

アクセサリーPePe パセオ店

アクセサリーPePe パセオ店

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

店舗別

LINE it!
PAGE
TOP