BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.17

結婚式のお呼ばれ髪型~マナーとおすすめヘアーアクセ~

こんにちは!
アクセサリーPePeアリオ札幌店の表です。

結婚式や披露宴、パーティーにお呼ばれしたら、服装や髪型はどうしよう!?と悩む方も多いと思います。
髪型も服装に合ったスタイルで、フォーマルな場を意識してキチンと感を出すことが大事です。
ここでは最低限守った方がいいマナーと、おすすめのヘアーアクセサリーをご紹介します♪
画像①

 

【結婚式ではNGな髪型の3ポイント】

☑新婦以上に目立つ髪型
結婚式の場合は新郎新婦が主役のため、派手な髪型は禁物です。ボリューム感たっぷり(ビックシルエット)な髪型は後ろの方など視界の妨げになり迷惑になってしまう可能性もあるため避けましょう。
また、ティアラやお花(特に生花)は花嫁のシンボルとなっていますので避けた方がいいです。

☑ダウンスタイル
カジュアルなパーティーなどでは、ダウンスタイルもありですが、結婚式の場合は親族や受付の方に挨拶した際や食事中に、バサッと髪が顔にかかる事も美しくは見えませんので避けた方がいいでしょう。
髪型は華やかさがでるアップスタイル、またはダウンスタイルでも清潔感があり、きちんと感が出るハーフアップがおすすめです。

☑レザーやファーのヘアーアクセサリー
服装と同じでレザーやファーは殺生をイメージさせるので、相応しくありません。また、食事の際にファーの毛が周囲に飛んでしまう場合もありますので気遣いの面から見ても避けた方がいいでしょう。

 

【おすすめヘアーアクセサリー】

☆バレッタ~デザインも大きさも種類が多く、パチッと留めるだけの簡単さが魅力!
アップスタイルはもちろん、ハーフアップにも使える万能アイテム
画像②

☆カチューシャ~ショートからロングヘアーまで髪の長さに関係なく使えて、おしゃれ感UP!!
上品なラインストーンやパールは、どのパーティーファッションにも合わせやすいです♪
画像③

☆コーム、かんざし~しっとりとした夜会巻きで大人っぽいヘアスタイルや、ふんわりとしたアップスタイルのアクセントとして使えます
4

ぜひ、服装と共に髪型もアレンジして、おしゃれを楽しんで下さい♪

ご紹介しました商品についてはお近くのアクセサリーPePe各店舗、またはこちらinfo@shop-pepe.jpへお問い合わせください

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP